【TOP Page】
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

玲奈

Auther: 玲奈
Z鯖在住、イングランド国籍。 商人で開始したもののスグに軍人に転職。そして今は学問全制覇の専業冒険者という浮気モノ。特技は物忘れ&地図なくし。




↑ ブログランキングだってさ。
ぺしぺし押しまくってくれるとわたしがシアワセな自己満足に浸れます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

きまぐれでランキングに参加してみました。いままでblog持ったことは数度ありますが、ランキング参加ははじめてだねえ。



ご自分のハズカシイ写真等が晒されてるときにクリックすると、晒し効果がアップしていい感じになるかと思います。

Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


ごれんらく
さて。



頃合いかと思いますので、そろそろこちらのサイトの更新停止をお知らせしたいと思います。ゲーム内でご連絡できました方々には簡単ながらご挨拶を述べさせていただいたとおりでございます。



先日のブロガーズフェスティバルを自分の最後の場として考えており、参加時にはすでに課金の停止も停止済みでした。よい思い出を作っていただいたフェスティバル主催のうずらんさんには感謝の言葉もありません。



なおゲーム停止の理由についてあれこれとご推察いただくのは、誠に勝手ながら禁止とさせていただきます (ノ∀`)

なんとなく想像のつく方も細微な心当たりのある方も、まるっと全てお忘れいただければ幸いです。どーせ本人気まぐれなのでそのうちまたひょこっと戻るかも知れませんし。あれこれ心配されると戻りにくいじゃありませんか?(笑)
ダレのせいでもないですって。本人がやめると決めたときがやめ時なのですから。



私のリアル事情のアレを知ってる方にはこのサイトは教えてませんが、もしなんかの間違いで見ちゃってましたら「あー、たぶんアレね」とお察しください。たぶん次にお酒を飲む機会がありましたら切々と語って差し上げます。




最後に。

右も左もわからないで座礁中の私を助けてくれたオルトホームズ商会長、私を冒険の道に引きずりこんでくれたブラッカイマー師匠、ログインしてるのべ時間が一番長く常に楽しく悪口を言いまくってたぺっかむさんの3氏、そして一緒に遊んでくれた商会員およびフレの皆様に格別の感謝を。


ブロガーズフェスティバル
はい、大遅刻 orz


主催者様ならびに出席者のみなさま、申し訳ありません~
かなりがんばったんですがギリギリでした orz



リスボンの会場についたら、ちょうどZephyros鯖のひとたちの出番が終わったところ。うっわ、タイミング悪すぎっ。
他鯖の有名人さんたちを見れたのはとっても楽しかったのですが……できれば自分のサーバーの人たちとも交流したかった orz



あ、でもこんな大遅刻にもかかわらずちゃんと出番も頂きました。
主催者様、参加者のみなさまありがとうございましたー。
ほっとんど事前にネタを用意してなかったので、つたない話でお恥ずかしい限りでございます。(ちなみにリアルの話のあとにアクセス数が減ったのはマジでございます。一緒に泣いてください)




知ってる方は知ってると思うのですが、私ちょいと時差があるとこに住んでまして。日本時間で「土曜日・夜8時」からですと、こちらの時間で「土曜日・朝4時」なんですよ。あああ、翌日に仕事さえ入らなければ寝ないで起きてた方がラクな時間 orz

そんなわけで今、夜の11:30(日本時間)
こちらの時間で土曜日・朝の7:30でございます。



泣きながら出勤してきます (ノД`)
(イベントでがきんちょの相手でございます)





P.S.: 私の質問に答えてくださいましたユート

いただきましたアドバイスは15時間後くらいに試させていただきます orz

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

(ノД`)
現在午後11:00。あと1時間で日付が変わります。
まだ会社です。

夕飯は宅配のピザでした。デブの素です。
油とカロリーとコレステロールとアメリカ人でできてる食べ物です。



えっと。

ブロガーズフェスティバルの日に、仕事が入りました orz

うわーん、上司のばかやろうううううっ! (ノヘ;)



現在、なんとか調整すべく必死の抵抗をしております。
うまくいけばちょっとの遅刻程度で参加できそうですが、最悪翌日の夜まで帰ってこれないコースまで用意されています。




参加できなかったら、本当にごめんなさい…… orz

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イースターエッグハントまとめ
明日で終わりますね。タマゴイベント。
わたしももちろん気合入れてEggEggしてきましたよ。

ま、みんなが思ってることだと思いますが、発見物カードが実装されたのがこのイベント前でほんとよかったですねぇ。イベント終了後にカード実装だったりしたらマジで暴動の1つや2つ起きてたとおもいます。何度もスエズなんて行ってられないっての!w



とりあえずおかげさまでタマゴは15箇所&45個コンプリート、発見物カード「街」もあと3枚を残してコンプリートとなりました。ちなみに行き逃している3箇所を全部当てられる人がいたらエスパー認定してあげます。スエズでもハバナでもリガでもないです。デゥアラとかの新港でもなければ、カルカッタとかの辺境でもないです。海賊がこわいマリンディでもないよ!





アルジェ、トリポリ、タマタブ。
(場所がわからんという方は地図でも見やがってください)



えー。
行く理由がまったくありませんのでので、当分放置の予定~ (ノ∀`)




さて、まあせっかくの公式イベント。

写真をぺたぺた貼って記録を残すべきなのでしょうが、例によって人と同じことするのが大っ嫌いなあまのじゃく。
なのでこんな写真でお茶を濁したいと思います。








「タマゴのヒント」を2回聞きなおしたときのセリフ集。
ちょっとめずらしいコレクションになるかな?


マルセイユ、ロンドン、リスボンは聞き忘れ。なのでコレクションはコンプリートならず。
ま、いっか。そのほうがなんか私らしいし(開き直りも時には肝心)




本日のお客様:

リスボンの木の下でバザーを眠い目をこすりながらバザーをふらふらしておりましたら、



最近はこんなとこにもほにょんがでるのかっ!

Sinさん、お返事できずにごめんなさいー。
今度ほにょんください。




その後ご挨拶いただいた時には寝ておりました。ほんっとタイミング悪いな、私… orz


重ね重ね申し訳ないです orz

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事修行、滞りなく終了
海事修行、終了。


だめ。


もうだめ。
ごめんなさい。

ムーリー。



自分がドレだけ海事に向いてないか、たっぷり思い知りました。
無理。ほんと無理。頭痛してきた。

あ、でもね。ちゃんと3日はがんばったのよ。
日記アップが遅かったせいで昨日はじめて今日ギブアップみたいに見えるけど、ちゃんと3日もがんばったの! レベルも2つあがったの!!



「でも3日坊主」なんて言われたら、それはもう何も言い返せない。



なんかねー。自分でも向いてないとはおもったけどこれほどとは。
「なんとかレベル30までっ!」って意地になってがんばってたんだけど、最後はもう商会のみんなから「もうやめときなよ…」って諭される始末。なんかよっぽど無理してて元気なかったみたいです。

そんなわけで、みんなに心配かけると悪いので海事修行終了。
ウン、言い訳って大事だね。





イワシじゃないほうね。


ちょっと珍しいメッセージ。

海事あげでサンジョルジュにこもってたんですが、その周辺で見張りをしてた船員が報告を。
「このあたりでなにか~」とか「このあたりで高価なものが~」ってのはよく見るけど……「貴重な財宝」って??



ちょうど商会のみんなが「おむかえ」にきてくれてたので5人艦隊で周囲を大捜索。視認、視認、視認~

…結果。




うわ、マジで財宝だよこれ!

本当に貴重なものだとメッセージかわるんですね。
みなさんも要チェックだと思います。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



